ただ普通に日常を惚気るだけのブログ

あるホモサピエンスの日常の一例

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張しすぎて宝塚の受験生の自己紹介モノマネをする

パーくんの助手席で、「はいっ!」って練習してました。 一泊二日でパーくんの地元へ飛んでいき、無事パーくんの充電ができたわけですが、 ママ上さんに会うことになり、パーくんの家から大きい駅までママ上さんのいかつい車で送ってもらうことになったので…

駅のホームでいちゃついてるカップルだいたい遠距離

やから許してあげてください。 私はホームでた瞬間飛びつくと見せかけて飛び蹴りしましたが、さすが空手チャンピョン、かわされました。

赤い車と緑の輩

って、某CMのリズムで言ってたら ぱーくんの赤い車が故障のためレッカーされちゃいました。 台車は白になりました。 車高が低いです。 さすが輩…

今度連れてって、全部塗り替えるから。

とても嫌な思い出が残る場所に来なきゃ行けなくて、気分悪いなぁとぼやいてたら、 僕を連れて行けとのこと。 僕の前だけで泣きや 東海訛りで言われるととても柔らかくて優しい言葉でした。

充電切れ

東京 博多 北海道 沖縄より近いけど、1ヶ月に1回は充電がいるよね。 早く会いたいってやっぱりなるのは、近くても遠くても同じなのかもしれない。

待たされちゃう

学年が2つ下なので、私がどうしても待つ側になる。 せめて30なるまでに一緒に暮らせるようになれたらなぁ。

僕が可愛いと思ったら可愛いの

どこのジャイアンだよ 笑笑 ブスって言ったやつまじ殺すって言った時がガチで怖かった。

小さい時からの夢

パー君は一人っ子 犬も猫もお母さんが毛がダメだからダメ 蛇も餌がネズミだから気が引けた 僕の夢は大きいワンコと一緒にお昼寝することなんだー。憧れー。 昔おばあちゃんの家のヨークシャテリアにヤキモチを妬かれて寝ている上を往復ダッシュかまされたら…

中距離恋愛

近くはないけど会おうと思えば会える距離恋愛 新幹線で40分とちょっと。 あら思ってたより早い。 料金も6000円しないぐらい。 あら思ってたより安い。 ケチって鈍感でもいけちゃう。 他の私鉄でも行けちゃう。 それでも毎晩画面から出てきてくれないかなと思…

男の脳味噌どこについてるか知ってるか

ってお叱りを受けた地元飲み会 笑笑 かれこれ10年の付き合い四人組で久しぶりに集まりました。 もっとパーくんのこと大切にしろとのこと。 パー君にこのことを話すと、私の地元友達のことを、お兄さんお姉さん好き!と言い出した。 ワロタ

生物的歳のせいなのか

気づけば最近赤ちゃんの動画をよく見る。 実際同級生も結婚し始め子どもも産まれ始めている。 口には出ないものの、本能的に欲しいと思っているからなのか。 パーくんは2学年下。 来年度再来年度は学生である。 なので結婚も出産も私がギリギリ20代である時…

資格持っててよかったの巻

幸いにしててどこにでも需要がある資格を持っているので、パーくんのキャリアのためについて行く気満々です。 専業主婦にはなりたくないので、週1でも良いから働き続けていたいし、機会があれば博士課程に進めればとも考えています。 院に入って仕事観も大き…

里帰り出産する気満々だけど…

私、祖父と母と同じ病院で生まれたので、私も自分が生まれた病院で出産したいなと考えてます。 パーくんのママさんパパさんも比較的お越しになりやすい立地なので良いとしても、パーくん大丈夫かな? その前に私たちどこに就職してどこに住んでいるんだろう…

夫婦ユーチューバー良いよね

最近ハマってます。 ハワイで国際結婚された奥様、日本人に見えない素敵な韓国人の旦那様と結婚された奥様(旦那様が1人で頑張って奥様の実家に行くレポートが素敵すぎた。)、TikTokで有名な元◯◯の奥様のご夫婦… 夢が膨らむ…素敵… あ、パーくんは韓国人に…

白衣みたら血圧上がっちゃう

らしいです。パーくん。 白衣高血圧症っていうらしい。 初めて聞いた。 少し先の未来の話であるが、出産の時に立ち会う気満々らしく。 私はてっきり立ち会わないと思っていたのだが、パーくんパパも立ち会ったみたいで自分も仕事から飛んでいくつもりをして…

ジョブズは恋愛の形をも変えた

日本でのiPhoneの発売からもうすぐ10年ぐらいですかね。 出会い系と言われたらピンクな感じがした時代から今やアプリで彼氏彼女、結婚相手を探す時代になりましたね。 通話もビデオ通話も無料でできる時代となり、おかげで私もパーくんと毎日顔を合わせるこ…

バレンタインマジックはチョコみたいに溶けてない

にんにく入りラーメンを食べてお腹を壊して以降、胃酸過多でお腹が痛いここ最近。 パーくんと久々の再会はたまたま2/14だったので、先輩数名と共にお見舞いに来たパーくんはバレンタイン限定のシフォンケーキBOXを買ってきてくれた。 その日からメッセージの…

バイオレンス紳士

縁石あったら登りません? ひとりの時はもうしなくなりましたけど、誰かといる時はひょいって登って歩くんですけども、 引きずり降ろされて「危ないからダメでしょ!」って怒られます。 あとは、 コンビニで何気なくレジを済ませた時に「最後にこって会釈し…

恋多き人=子供産むの早いヤンキー、の場合も実はある。

愛着障害ってやつですね。 ヤンキー子供産むの早いなぁみたいなとこありません? 愛着障害のスパイラルです。 日常茶飯事に筋の通っていない暴力を受けている子供は群れて愛を求め、早くに恋人を作ります。自分が気心許せる先生に人懐っこくしてる場面もある…

大きい大人や既婚者に鼻で笑われそう

なんかまだ学生の分際でまた浮かれたこと言うてるわって思われてそう。 え、うん。そうだと思いますけど、今とても幸せなので幸せなことを書いてるだけです。はい。 正直きっちり社会人してません。 なってません。 片足突っ込んでるけども。 だから私の書き…

他大の青臭い餓鬼な新入生が紳士に成長してた件

久々に地元帰ってきたら隣の家の女の子が可愛くなってた的なあれですね。 彼の名前をP大学のパーマのパー君としておきましょう。 パー君との出会いは部活の合宿、彼の第一印象は「さすが田舎大学の新入生。高校4年生で芋い。」でした。 ※P大はいわゆる駅弁大…

同窓会からの結婚なんてネットの世界だけだと思ってた。

昨年夏に中学の部活の同窓会があった。 私は外部で運動部的活動をしていたので、中学ではおしとやかな文化系クラブに属していた。 私以外先輩も同期もみんな社会人。 久々に会った同期が立派に働いてて尊敬。 街コン一緒に行こう〜と誘われる。 が、この同期…

「後の〇〇である。」って言ってみたかったんだよね。

よく高校生の時に言われたこと、 お前の人付き合い、広く深くよな。 人の顔とある程度の個人情報は覚えるの得意なのと、名前が珍しい上に良くも悪くも目立つので色んな人から覚えられてらのもあり自然とそうなった。 ただ、群れるのを好まない典型的な一匹狼…

クリスマスマジックはバレンタインぐらいに解ける

2月にある臓器を全摘する手術を受けた。 冗談抜きで過労死三歩手前だったので、秋の確定診断後は死にかけのメンタルで自分をコントロールしていてギリギリの状態。 なるほど、人ってマジで過労死するんだな。 夏に人生史上最悪の恋愛(別れる口実として元カ…